望湖楼HOME > スタッフブログ >  2013年6月の記事一覧

 2013年6月の記事一覧

2013年6月の記事一覧monthly archive

研修へ行ってきました♪

20136.30

先日、とある研修でこれから新しく実施されるプランの体験をしてきました!

プランの内容は、朝イチで獲れた魚をその日の朝食に豪快に磯焼きで頂くというその名も、

「豪快!磯焼き朝めしプラン」です!

今回は体験研修会ということで、朝食プランをお昼に頂くということで泊漁港へ行ってきました。

さっそく会場へ到着してみると、このような準備が・・・!


なかなか雰囲気が出ております。いいロケーションです!

軽く説明を受けた後、本日のメインであるお魚さんたちが運ばれてきました。


こ、これは・・・!?予想以上のものが運ばれてきて衝撃を受けました!

こんなに豪華なものが運ばれてくるとは・・・!

本日のお魚は鯛、白いか、アゴ(飛び魚)、さざえ、イ貝、ハマチでした。

今回はこれらを全部豪快に焼いていきます!


どんどん網へ乗せていきます♪


いい塩梅に焼けてきました。まさしく豪快!!!


焼けたものからお皿に盛っていただきました。

焼き方や食べ方は地元の漁師さんに教えてもらえました。いろいろとトークも面白かったです!


普段家庭の食べ方では味わえないような豪快な焼き方ですとやはりモノが違いました。

ロケーションの雰囲気の相乗効果もあり大変美味しく頂けました!

これからプランの詳細が発表されていくと思いますので、気になる方はぜひ、

「豪快!磯焼き朝めしプラン」で検索を!!!

フラワー

20136.29

キレイに咲いてます


フロントでした

トランプと言えば・・・

20136.28

こんにちは~♪

本日は先日から

当館売店でも販売開始となりました、

果実酒をご紹介~~~

その名も・・・

『いちじくクィーン』

なんとも可愛らしいお名前をされたこのコ☆


鳥取県琴浦産の「完熟いちじく」と

島根県多岐産の「蓬莱柿のいちじく」を使い

鳥取県原産の酒米「鳥姫」の原酒で

仕込んだ今注目のリキュールでございます。

含まれておりますお砂糖には

「てんさい糖」を使用。

てんさい糖・・・・・体を温める作用があり、体に優しいお砂糖

とのことです。

「いちじく」ですが、

美容と健康を気にされる方にオススメですっ!

血液をさらさらにキレイに~

胃腸病にも効用があります。

カリウムを多く含み、

血圧・血糖値・コレステロール等が気になられる方にこれ一本!

お土産にもお喜び頂けるかと思います。

胡蝶蘭

20136.26

最近ロビーが華やかです♪
それは・・・お客様にお譲りいただいたとても立派な「胡蝶蘭」のおかげです♪
お客様から「お祝いに頂きましたが、持ち帰るのも大変なのでこのまま望湖楼さんに飾ってください。」と
嬉しいお話があり、お言葉に甘えて飾らせていただいております。
こんなに立派な「胡蝶蘭」はなかなかお目にかかれませんよねぇ~
普段よりロビーが格調高く感じられます・・・。
M様ありがとうございます♪

夏のお花 ♪

20136.25

おはようございます。館内を見回っていると夏らしい黄色いお花を見かけました。

 

それがこちらの「ひまわり」です。 

まだ花びらが小さめですがこれからもっと大きく黄色い花びらを
咲かせてくれる事と思います。

夏にはかかせない元気になれるお花です。

これからが楽しみです ♪

6種類のカラフルならっきょう♪

20136.24

売店をウロウロしていると、なにやら見慣れないカラフルな「らっきょう」を発見しました。


こうして並べてみると綺麗ですね♪普段は見かけないようならっきょうでございます。


しそ味の色なかなかすごいですね( ̄ェ ̄;)

美味しそうではありますが、見かけない「らっきょう」だけあって少し抵抗があります笑


どうやら他にも山陰のおいしいものを商品化しているようです。

紅ずわいがにのほぐし身おいしそうです(*´∇`*)

カラフルならっきょうは売店にて全品¥530にて販売しております。

他のやおよろずシリーズの商品も売店にて販売しておりますので、ぜひ当館へお越しの際はお立ち寄り下さい!!


カレンダー

2013年6月
« 5月   7月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

分類一覧

最新の記事

過去ログ

検索

お問い合わせはこちら

宿泊予約はこちら


ページの先頭へ戻る