望湖楼HOME > スタッフブログ >  2014年7月の記事一覧

 2014年7月の記事一覧

2014年7月の記事一覧monthly archive

第26回 砂丘ビーチ砂もり・砂のオブジェづくり大会 開催

20147.31


2014 8月3日(日)  午前10時10分より 鳥取砂丘海水浴場にて

「第26回 砂丘ビーチ砂もり&砂のオブジェづくり大会」が開催されます。

砂もり部門と砂のオブジェ部門がありまして、1チーム(3~4名)

砂もり部門は、50チーム 3メートルの輪の中で制限時間内にどれだけ高く盛るか・・・競いあいます。

砂のオブジェ部門は、10チーム 3メートルの輪の中で制限時間内に仕上げ砂のオブジェの出来栄え・・・を競います。

参加費無料ですので 子供さんの夏休みの思い出づくりにぜひ参加してみられてはいかがでしょうか・・・♪

受付:午前9時~10時   競技開始:10時10分 です。

詳しくはこちらをごらん下さいませ!→ 鳥取因幡観光ネット

紫らっきょう!

20147.30

皆様「紫らっきょう」ってご存知ですか?

名前の通り紫色のらっきょうなんですが、
ナント!生で食べられるんです!!
先日より、朝食バイキングのサラダコーナーに日替わりメニューの1つでお出ししております。
鳥取県外からお越しのお客様には珍しい!と大好評です!

ただ、日替わりメニューなので無い日もございます。
予めご了承くださいませ・・・。

めだかのお友達。

20147.29


メダカの住処にメダカ以外のお友達が訪ねてこられました。

まず第1のお友達がこちら。


望湖楼のフロント前ロビーで行っておりますワクワク縁日からのお友達。

ビニール?ゴム製のクモさんと金魚さんです。

スーパーボールすくいのビニールプールから新たな住処へと移り住んだクモと金魚。

引越しした瞬間から、メダカさんたちに突っつき回され、パクパクと甘噛みされなかなかの歓迎ムードでございました。


そして第2のお友達がコチラ。

※虫が苦手な方はご遠慮下さい。これからセミが写ります!


空より降り立ち、メダカの住処を見渡すように見学してました。

もう飛ぶことができないのか、最期の地としてこのメダカの住処の看板を選んだようです。

どアップの写真も撮ったんですが、さすがに苦手な方も多いかと思いますので、掲載はやめにしておきます。

メダカの住処も賑やかになってきましたね~♪

☆夏の風物詩☆

20147.28

ALOHA~☆

夏の風物詩と言えば・・・

やはり夏の夜空を彩る花火ですよね~★


昨年、女一人で行った水郷祭でしたが、

今年はお連れ様とご一緒に・・・むふふ
(WITH 女の子(お姉ちゃん))

すれ違うカップル達にぎょろぎょろしながら。。。

えっ??花火大会って、女同士で見てもなかなかイイもんですよっ!?

寂しい子ね、なんて言われたりしますが、
なんのその(笑)

むちゃくちゃキレイでしたよ★

東郷湖上に浮かぶ花火*フラワー ファイヤー


湯梨浜町で夏の2大祭りと言われますのが、

「とまり夏まつり」です!!

友人と二人で人前デビューしたのが、
とまり夏まつりの舞台でした。

大勢のお客様の前で歌えることが本当に嬉しかったです。

Kiroroさんの「Best friend」
名曲ですね~~!

今年はアニソンのステージが、楽しかったです!!

マジンガーZ、残酷な天使のテーゼ、タッチetc.


しっかし泊の男はかっこいい!!!!!

神話の国の秘宝伝

20147.27

現在鳥取県では、青山剛昌先生のキャラクター、
コナン、キッド、ヤイバを主人公にした「リアル宝探し」が開催中です!

東部・中部・西部でそれぞれのキャラクターとストーリーが用意されており
暗号を解読し、隠された秘宝を探し当てるゲームです。
中部エリアは怪盗キッドのストーリーですが、
「天女伝説に登場する兄弟の涙」の宝石、など
倉吉や東郷湖に伝わる天女伝説も取り入れられています♪

宝の地図は青山剛昌ふるさと館や、倉吉駅、
また東西部でも配布されていますので
参加し、秘宝を見つけて豪華賞品をゲットしてください!

詳しくは「リアル宝探し 鳥取」で検索!

夏は海!

20147.26

先日、仕事が終わり散歩がてら海に行ってきました!
夏といえば・・・やはり海ですよね★
夕日をみながら、ぼーっと少しだけベンチに座り海を眺める。
そこは、また向日葵がたくさん咲いていて、プチ展望台まであるという・・・
暑いけど、癒される時間をすごした気がします!

カレンダー

2014年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

分類一覧

最新の記事

過去ログ

検索

お問い合わせはこちら

宿泊予約はこちら


ページの先頭へ戻る