望湖楼HOME > スタッフブログ > スタッフ旅行記

スタッフ旅行記

スタッフ旅行記一覧journey category

ちょっと旅行へ【宮島】

20132.3

自分の誕生日旅行として土曜日に家族で宮島へ行ってきました!
ただ、道中もキリがすごかったですが、宮島口へ到着したら
真っ白で何も見えません・・・。

フェリーも欠航中で途方に暮れていたらナンとか再開し宮島へ行けました!!
宮島!とわかるカンジでパチリと。

大きな杓子前でもパチリ。

揚げもみじ《もみじまんじゅうを揚げたもの》
食べたり、厳島神社でお守り買ったり、ガイドマップと同じ内容で
イロイロしてみました!

最後に鳥居と鹿とハイチーズ
この鹿にも服をペロペロされてよだれまみれになり・・・。

前回は4年前に行ったので、次は4年後に訪れようかなぁ?

日御碕灯台へドライブ♪

20118.3

何年か前にも行った事がありますが、わざわざ暑い時期を選んで
観光している気がします・・・。
でも、この暑さに似合う場所と思いますね!
白い雲、青い海、そしてそびえ立つ灯台・・・。
他にも撮影スポットがありましたが、まぁ定番の真正面からパチリと!

内部も見学出来ますので灯台頂上を目指します!
見学料金200円支払って、靴を脱いでらせん状の階段を
上へ上へと延々と・・・。

階段に〔80段〕〔100段〕と書いてありますが、上を見ても階ごとに
仕切りがしてあるので頂上までがアト何段かわかりません・・・。
しかも、窓はあっても閉めきってあるので、汗ダラダラです・・・。

やっとの事で頂上に着き、入口付近を見下ろすとこんなカンジです!
高所恐怖症で無くても怖いですね・・・。

海側は心地良い風も吹いてイイカンジです♪

頂上記念に写真を撮っても子供達は目を閉じてしまい残念な1枚。

出雲と言えば、縁結びの神様出雲大社♪
こちらも行ってきました!ページの都合で
詳しくは書きませんが思い出として、おみくじ引いたらサイコーに良く嬉しかった!かな?

☆◆☆日御碕灯台☆◆☆
明治36年から航路の安全を見守っている灯台です。
高さ43.7mあり、石積みの灯台としては日本一の高さを誇ります。
世界の灯台100選にも選ばれています。

安佐動物公園へ

20115.1

今日、明日とこの前まで空室があったのですがあっと言う間に満室状態に!!
今年のGWは間際の予約が多かったですね。
万が一キャンセルが出ればお部屋もご用意出来ますがビミョーですね・・・。

昨日に続いて今日は動物園の話題です!
場所は安佐動物公園。3年前にも訪れておりますが、チョーお手頃価格で!

園内に入ると目の前にヒヒ山が!居るのはヒヒですね。そのヒヒと綱引きがこちら!

昔は単にサルと言っておりましたが、旅行前に若女将から動物園で販売している
ヒヒ通と言う飼育係の方が書いているマンガを借りて詳しく知りました!

イロンな動物さんをパチリ!

一番は百獣の王ライオンですね♪
昔と違い、今はガラスケースでナンと目の前にライオンが!!
ガオー吠えたら腰を抜かしそうです!
大迫力を目の前で体験でしたね♪
ガラスケースを行ったり来たりとサービス精神旺盛なのか、イライラしているのか・・・。

この動物園は本当にオススメでしたね♪

大和ミュージアムヘ!

20114.30

今日で4月も終わりですが、GWは始まったばかりですね!
おかげさまで当館も忙しい日々が続きます。空室情報で言えばGW最終日の
5日~ご用意出来ます。ズラしてご宿泊でのんびりstayを!

先日に呉市の大和ミュージアムてつのくじら館へ行ってきました!
大和ミュージアムのメインは10分の1で再現された戦艦大和ですね!
その姿は圧巻でした!!
子供たちが一緒なのでジックリ見学は無理で足早に過ぎてしまいます・・・。

てつのくじら館は実物大の潜水艦が展示してあり中の見学も出来ました。
外観はこれですね!
ドカンと道路沿いにその姿があります!

この潜水艦は1986年~2004年まで実際に海上自衛隊で使用されてました!
内部では潜望鏡を覗いてみたり、操舵室に座ってみたりと楽しめます!

普通に生活していて味わう事のない体験が出来て満足ですね♪
『潜水艦の中に入ったよ!』とは余り聞きませんからね!

カレンダー

2017年6月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

分類一覧

最新の記事

過去ログ

検索

お問い合わせはこちら

宿泊予約はこちら


ページの先頭へ戻る